読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌ケ谷総合病院 公式ブログ 病院ニュースや医療情報をお届け!

鎌ケ谷総合病院(千葉県鎌ケ谷市)の公式ブログです。イベント情報から医療マメ知識まで色々発信中です

一次救命の普及を!地元社会福祉協議会と一次救命体験を実施

2月7日土曜日、鎌ケ谷市東部学習センター、レインボーホールで地域住民を対象とした一次救命体験を行いました。

f:id:kamagayageneralhospital:20160905154602j:plain

この試みは毎年この時期に東部地区社会福祉協議会が主催している救命イベントで、鎌ケ谷総合病院がパートナーとして参加するのは今年で5回目。今回は30名が参加しました。

 

このイベントでは、より多くの方に一次救命を「楽しく」「体験」して頂くことで救命に対する意識を高めると同時に、一次救命への不安感や苦手意識を払拭することを第一の目的としています。

この『体験』を通じて、消防署や関係団体が行っている『普通救命講習』に参加する方が増え、『市民救助者』誕生すれば、救命の連鎖・救命の輪が確かなものになる事を祈っています!

 

鎌ケ谷総合病院では、今回のような依頼講座や自主企画の公開医療講座を毎月開催していますので、病気予防や一次救命にご興味をお持ちの方は是非ご参加下さい。

 

 

鎌ケ谷総合病院 広報

住所:千葉県鎌ケ谷市初富929-6

電話:047-498-8111(病院代表)

 

広告を非表示にする