鎌ケ谷総合病院 公式ブログ 病院ニュースや医療情報をお届け!

鎌ケ谷総合病院(千葉県鎌ケ谷市)の公式ブログです。イベント情報から医療マメ知識まで色々発信中です

ファーム公式戦 日ハムVS楽天イーグルスの始球式で口腔外科部長が投げた!

平成27年7月12日(日)に鎌ケ谷スタジアムで開催されたファーム公式戦(日ハムVS楽天イーグルス)に、鎌ケ谷総合病院 歯科口腔外科部長の星部長が登場!!始球式で強肩を披露しました。

 

試合開始前にブルペンでコーチとリハーサル。星部長の投げる球は勢いよくミットに吸い込まれ~~

スパーン!

普段はドリルやメスよりも重い物は持たないにも関わらず、もの凄い球速!

本人は「忙しくて草野球にも全然行ってないから、ダメダメだな~」とブツブツ言っていますが、明らかに一般人の急速とコントロールではありません・・・通りすがりの某選手も「え、何か早くないですか」とビックリ。

f:id:kamagayageneralhospital:20160827135028j:plain

 

時間になり、スタンドでスタンバイ。今回の始球式に参加するのは星健太郎 歯科口腔外科部長と、医療安全を担当する熊崎看護師長。医療従事者らしく白衣に聴診器、懐かしのナースキャップ装備でマウンドへ。

f:id:kamagayageneralhospital:20160827134746j:plain

 

白衣でマウンドに立つと、客席からは面白いヤジが大量に投げかけられます(笑)。ヤジはプロ野球の醍醐味の一つなのです。

f:id:kamagayageneralhospital:20160827140615j:plain

 

 白衣を脱ぐと、そこには日ハムのユニフォームが!

これにはファンの皆さんも大喜び!面白ヤジが止んで客席からは「オォ~!」と驚きの声とともに

「よくやった!」

「結婚してくれ!」

「オマエは分かってる!」

「今度から病院の言う事ちゃんと聞くよ!」

と、お褒めの言葉?を頂きました。

f:id:kamagayageneralhospital:20160827141131j:plain

 

ピッチャー振りかぶって・・・

f:id:kamagayageneralhospital:20160827141613j:plain

 

投げたーッッ!

f:id:kamagayageneralhospital:20160827141830j:plain

白球が危なげなくミットに放り込まれると、客席からは再度「オォ~!」と、驚きの声とお褒めのヤジが。

 

カビー君も喜んでくれたようで何よりです。

※大人の事情で選手の顔は出せないのです・・・

f:id:kamagayageneralhospital:20160827142040j:plain

 

今回の始球式もそうですが、私たちは『少しでも多くの方に、医療に興味を持つきっかけを提供したい』という思いから、講演活動や医療イベントの開催や運営協力、企業向けの保健セミナーなどを行っています。

もし、私たちでお役に立てる事がございましたら、いつでもご連絡下さい。

 

www.kamagaya-hp.jp

kamagayageneralhospital.hatenablog.com

kamagayageneralhospital.hatenablog.com

kamagayageneralhospital.hatenablog.com

 

 

 

鎌ケ谷総合病院 広報

住所:千葉県鎌ケ谷市初富929-6

電話:047-498-8111(病院代表)

広告を非表示にする