読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌ケ谷総合病院 公式ブログ 病院ニュースや医療情報をお届け!

鎌ケ谷総合病院(千葉県鎌ケ谷市)の公式ブログです。イベント情報から医療マメ知識まで色々発信中です

外来診察の待ち受け表示システムを導入しました!

各外来診察ブースに待ち受け表示システムを導入しました!

 

これまで、当院をご利用された患者さまから「待ち時間がわからない」「いつ呼ばれるのかわからない」など、待ち時間に対する 御問い合わせが多く寄せられてきました。

そこで、利便性の向上を図るべく、外来患者さまが診察のタイミングを把握し易くする 『患者さま待ち受け表示システム』を導入。本年2月1日より運用を開始しします。

 

受付番号について
再来機やで発行される『受付番号』は診察の順番ではありません。
画面の見かたf:id:kamagayageneralhospital:20160905105126j:plain
 

受付番号について

再来機やで発行される『受付番号』は診察の順番ではありません。

 

画面の見かた

診察の順番が近づいた方は、受付番号が『診察待ち』に表示されますので『画面左上に表示されている診察室付近』でお待ち下さい。 検査後に診察となった方は、検査結果が出てから『診察待ち』に表示されます。
外来受付後に検査を受ける事になった方は指定された検査を受け、検査終了後に下記受付にお越し頂き、検査が終了した旨をお伝え下さい。

《総合外来で受診される方》→『総合外来受付』にお申し出下さい。
《他の外来で受診される方 》→『各診療科の受付』にお申し出下さい。

 

 

不在番号について

診お呼びした際に診察室に来られなかった方は『不在番号』に受付番号が表示されます。ご自身の受付番号が『不在番号』に表示された方は、 下記受付までお申し出下さい。

《総合外来で受診される方》『総合外来受付』にお申し出下さい。
《他の外来で受診される方》『各診療科の受付』にお申し出下さい。

 

 

呼び出し方法について

診察の順番になった方はお名前をお呼びします。
※番号ではお呼びしませんので、ご注意ください。

 

この待ち受けシステムについてご不明な点がございましたら、最寄りのスタッフにお尋ね頂くか、各外来の受付窓口で配布している解説資料をご覧ください。

 

 

 

 

鎌ケ谷総合病院 広報

住所:千葉県鎌ケ谷市初富929-6

電話:047-498-8111(病院代表)

広告を非表示にする