鎌ケ谷総合病院 公式ブログ 病院ニュースや医療情報をお届け!

鎌ケ谷総合病院(千葉県鎌ケ谷市)の公式ブログです。イベント情報から医療マメ知識まで色々発信中です

北海道日本ハムファイターズのファームで医療イベントを開催します!

千葉県鎌ケ谷市には、北海道日本ハムファイターズのファーム(二軍)の寮と、公式戦やトレーニングを行うファイターズ鎌ケ谷スタジアムがあります。公式戦やイベント開催時には大賑わいとなる、鎌ケ谷市の名所の一つです。

 

www.fighters.co.jp

 これまでも、同スタジアムが主催するイベントで当院が誇る高規格救急車の展示と搭乗体験を行ったり、歯科口腔外科部長が始球式を行ったり、救護所スタッフとして看護師を派遣したりと、多少の交流はあったのですがイマイチ盛り上がりに欠けたまま、1年、2年、3年・・・

 しかし!

この度ようやく話がまとまり、平成28年7月3日(日)に同スタジアムで、鎌ケ谷総合病院主催の医療イベント「鎌ケ谷総合病院プレゼンツ市民健康際」を開催する事になりました!

詳細は現在調整中となっておりますが、毎度おなじみの救急車搭乗体験&ちょっとだけピーポー体験(ちょっとだけピーポー音を鳴らせる!)や、医療機器の展示&操作体験、一次救命体験、白衣でコスプレ写真撮影などを企画しています。

f:id:kamagayageneralhospital:20160827122202j:plain

※写真は2012年のイベント時のものです

 

「俺は健康だから病院なんか行かないぜ!」

「私は健康管理ばっちりだから病気になんてならないわ!」

「病気なんて他人事、自分は大丈夫さ!」

という方も、楽しみながら医療に触れ、学んで頂けるようなイベントを目指しますのでお楽しみに!

 

 

 

鎌ケ谷総合病院 広報

住所:千葉県鎌ケ谷市初富929-6

電話:047-498-8111(病院代表)

広告を非表示にする