
鎌ケ谷総合病院 公式ブログ 病院ニュースや医療情報をお届け!

鎌ケ谷総合病院(千葉県鎌ケ谷市)の公式ブログです。イベント情報から医療マメ知識まで色々発信中です

健康祭2016を10月16日(日)に開催します!

鎌ケ谷総合病院が毎年開催している医療イベントの一つ

健康祭

今年も開催が事決定しました!

f:id:kamagayageneralhospital:20161004142925g:plain

【開催日】平成28年10月16日(日)9:30~16:00

【会 場】鎌ケ谷総合病院1階および屋外特設会場(千葉県鎌ケ谷市初富929-6)

【お問合】TEL047-498-8111(病院代表)

当日、お車で健康祭にご参加の方、お見舞いの方、時間外診療でお越しの方は係り員の誘導に従ってお進み下さい。

 

そもそも健康祭とは?

普段病院とは縁遠い方、何だか怖い場所だと思っているお子さん、医療に興味はあるけど、どうやって調べたらいいのか分からない方・・・そんな方々に『医療は身近でフレンドリーなもの』であることを知って欲しい。

正確で新しい医療情報を身に着け、自分自身や、家族などの近しい方に『もしも』が起きたときに、慌てず、惑わされず、的確な判断が出来るようになって欲しい。

 

そのためのキッカケとして『楽しみながら医療に触れ、学んで頂ける場』を提供する。これが健康際の原点であり、目的です。

今年も楽しみながら医療の今を知る事ができるイベントを多数ご用意しましたので、是非ご参加下さい。

 

鎌ケ谷総合病院 広報

住所:千葉県鎌ケ谷市初富929-6

電話:047-498-8111(病院代表)

 

広告を非表示にする