鎌ケ谷総合病院 公式ブログ 病院ニュースや医療情報をお届け!

鎌ケ谷総合病院(千葉県鎌ケ谷市)の公式ブログです。イベント情報から医療マメ知識まで色々発信中です

2018年6月17日開催 鎌スタ☆健康祭の内容と雨天の対応について

いよいよ2018年の鎌スタ☆健康祭の開催が迫ってまいりました!

今回は当日の各ブースと雨天のご案内になります。

f:id:kamagayageneralhospital:20180616150307j:plain

 

★雨天の中止となった場合

鎌スタ☆健康祭は雨天中止となっております。中止となった場合は当ブログで告知させて頂きますので、天気があやしいなぁ~と思ったら、当ブログの最新記事をご確認下さい。病院代表番号047-498-8111にお問合せ頂いても結構です。

仮に中止となった場合は9月2日に同様のイベントを開催予定です。

 

 

★鎌スタ☆健康祭会場マップ

f:id:kamagayageneralhospital:20180616132621j:plain

鎌スタ健康祭は球場正面のイベント広場がメイン会場になります。それぞれのブースを見てみましょう。

 

★まずはここから

①白衣コス来場者受付&スタンプラリー受付

当日白衣コスプレでご来場の方は地図①の白衣コス受付&スタンプラリー受付までお越し下さい。当日13時開催の公式戦チケットをプレゼントします。

また、スタンプラリーに参加される方も同じく地図①のブースにお越し下さい。今年のスタンプラリーの景品はなんとプロ野球グッズ!しかもココだけの㊙アイテムも!!

 

★測ってみよう!検査ゾーン

②~④は測ってみよう!検査ゾーンという名の通り、現実を直視するのが怖い?体脂肪測定をはじめ、血圧、握力、視力といった一般的な検査から、血糖値測定や血管年齢測定、そしてお口の中の細菌を撮影する事も可能です!他にもナースによる健康相談や栄養士の栄養相談などもありますので、気になる事があったら是非ご相談下さい。

 

★触ってみよう!体験ゾーン

⑤~⑩は触ってみよう!体験ゾーンと銘打って、医療機器や救急車の操作体験をして頂けます。今回はなんと胃カメラ検査などで使用する内視鏡カメラや、実際の腹腔鏡手術で使用する鉗子(かんし)を使ってゲームや操作体験をして頂けるのです!勿論、チビッ子に大人気の高規格救急車で「ちょっとだけピーポー体験」は今年もご用意しております。専門職でもない限りはまず触る事が無いであろう医療技術を体験しましょう!

 

★キッズゾーン

キッズゾーンにはストラックアウトやバッティングゲーム、ふわふわトランポリンが!腕試しをするもよし、ぽよんぽよん跳ねるもよし、お子さんも大満足間違いなし!

 

こんなところでしょうか。

では、6月17日に鎌ケ谷スタジアムでお会いしましょう!

 

お車でご参加の方は場内駐車場料金として1000円が必要となりますのでご注意下さい。